文化サロン一覧

荏田南文化サロンpart15

Vol.15荏田南文化サロン  🎄「♪トロンボーンコンサート♪」  荏田南幼稚園にて大勢のお客様をお迎えして華やかに開催されました♬ 小田桐ファミリーの温かく素敵な演奏会でした!

荏田南文化サロンpartⅧ

2020/2/29(土)13:30~荏田南幼稚園2Fホールで開催予定の荏田南文化サロンpartⅧ 講演会「港北ニュータウンの歴史を知ろう②」は、新型肺炎の感染拡大防止のため、残念ですが中止とさせていただきます。

荏田南文化サロン partⅫ 

11月30日土曜日の午後、ひと足早い「クリスマスコンサート」が荏田南幼稚園2Fホールで開かれました。この日は久々の好天に恵まれ、たくさんの親子連れやお孫さんと一緒におじいちゃん、おばあちゃんの姿が目につき、会場はにぎやかな熱気に包まれました!

荏田南文化サロン partⅪ

荏田南文化サロンが久しく追い求めていた、とっておき「七夕落語会」が7日に行われました。あいにくの小雨模様でしたが、多彩な顔ぶれは開演を待ちわびる人波で居心地のいい空間を演出し、笑いの渦を支配しました。

荏田南文化サロン partⅩ

<木もれび広場 ミニ・コンサート> 5月18日 鴨池公園からゆうばえの道へと続く緑道で、「木もれびコンサート」が開催されました。若葉がささやく道すがら散歩やウォーキングをする人がひっきりなしに駆け抜ける小道に昨年、小さなベンチが出来上がりました。さっそく記念イベントを計画しましたが当日は、そぼ降る雨にたたられやむなく中止に。今年の5月に、満を持してのお披露目となりました。

荏田南文化サロン partⅨ

世界に羽ばたく若きチェリストの演奏を、あふれる才能を、肌で感じてみませんか?  ■日 時 3月24日(日)開演13:30(開場13:00) ■場 所 荏田南幼稚園2F ホール ■500円(全席自由) ■チケットお問合せ先 090-2173-0538

荏田南文化サロン partⅧ

昨年に引き続き、今年もクリスマスコンサートが荏田南幼稚園で開かれました。前半はピアノ・ヴァイオリンで織り成す圧巻の演奏でスタート。子どもたちを中心とした寸劇に続いて、ヴァイオリン伴奏つきの白くま物語の読み聞かせ。後半は「ゆらの会」によるクリスマスソングや名曲の数々を織り込むなど、何ともぜいたくなバラエティー構成でした。■日 時 12月8日(土)13:00~ ■場 所 荏田南幼稚園2F ホール 

荏田南文化サロン part Ⅶ

荏田南文化サロンで初めての映画会! ◆報告 荏田南文化サロン世話人会(代表・今西)・・・ 『風が吹けば枯葉が落ちる/枯葉が落ちれば土が肥える/土が肥えれば果実が実る』 ~ こつこつ、ゆっくり。 「人生は、長く生きるほど美しくなる…」とも。人生フルーツに改めて脱帽!

荏田南文化サロン part Ⅵ

◆講演会「港北ニュータウンの歴史を知ろう」6月2日(土)13:30~荏田南幼稚園2階ホール:港北ニュータウン開発初期からかかわってこられた、筑波大学名誉教授 川手昭二さんにたっぷりお話を伺いました。最初に港北ニュータウンで入居が始まったエリアは、今年で35年目。興味深いお話を聞くことが出来ました。