文化サロン一覧

荏田南文化サロン partⅧ

昨年に引き続き、今年もクリスマスコンサートが荏田南幼稚園で開かれました。前半はピアノ・ヴァイオリンで織り成す圧巻の演奏でスタート。子どもたちを中心とした寸劇に続いて、ヴァイオリン伴奏つきの白くま物語の読み聞かせ。後半は「ゆらの会」によるクリスマスソングや名曲の数々を織り込むなど、何ともぜいたくなバラエティー構成でした。■日 時 12月8日(土)13:00~ ■場 所 荏田南幼稚園2F ホール 

荏田南文化サロン part Ⅶ

荏田南文化サロンで初めての映画会! ◆報告 荏田南文化サロン世話人会(代表・今西)・・・ 『風が吹けば枯葉が落ちる/枯葉が落ちれば土が肥える/土が肥えれば果実が実る』 ~ こつこつ、ゆっくり。 「人生は、長く生きるほど美しくなる…」とも。人生フルーツに改めて脱帽!

荏田南文化サロン part Ⅵ

◆講演会「港北ニュータウンの歴史を知ろう」6月2日(土)13:30~荏田南幼稚園2階ホール:港北ニュータウン開発初期からかかわってこられた、筑波大学名誉教授 川手昭二さんにたっぷりお話を伺いました。最初に港北ニュータウンで入居が始まったエリアは、今年で35年目。興味深いお話を聞くことが出来ました。

荏田南文化サロン part Ⅴ

2018年5月26日(土) 荏田南幼稚園にて、荏田南文化サロンpart Ⅴ・「懐かしいうた」が開催されました。 若き才能が魅せるダイナミックな歌声と繊細で琴線に触れる殊玉の音色にはすっかり圧倒されてしまいました。桐朋音大トリオの不断の練習成果とあうんの呼吸は、聴く人を飽きさせない不思議な表現力を併せ持っていました。