荏田南文化サロン partⅨ

◆まちの音楽会 6

鳥羽咲音 

チェロ リサイタル

____Sakura Toba Cello Recital   

◇ピアノ伴奏 鳥羽泰子

■日 時 3月24日(日)開演13:30(開場13:00) 

■場 所  荏田南幼稚園 2F ホ-ル

鳥羽咲音チェロリサイタル (3/24)を終えて

2015年から新たにスタートした荏田南文化サロンは、多くの人たちに支えられながら5年目の春を迎えることになりました。

昨年暮れ、銀座・山野楽器でミニ・コンサートが行われ、才能きらめく13歳の若きチェリストの超絶技巧に圧倒的なリクエストが寄せられました。さっそく終演後にオファーを取り付け、地元での開催にこぎつけることができました。

この日の公演は、翌週の演奏会を見据えた「デモンストレーシン」的な要素が絡み合っていたとはいえ、弦を自在にあやつる高度な技術力はピアノともしっかりと向き合い、まさに完全同調でした。

馴染みの曲は、サン・サーンスの白鳥でしたが、著名なピアニストの母親が伴奏し、咲音さんがチェロを弾くという『夢の競演』は、情熱的で聴く人を存分に楽しませてくれました。時折チラッと思案にくれるようなしぐさは繊細的な一面と、周りをたぐり寄せるかのような不思議な雰囲気が会場内に漂っていました。

最近は若い世代の台頭が著しく、クラシック界でも“未完の大器“が登場しました。今秋には、サントリー大ホールで日本フィル交響楽団とのコンサートが実現しました。名門楽団との濃密な出会いは、私たちにどんなステージを披露してくれるのでしょう。破格の才能にドキドキ、興味は尽きません…。跳べ、サクラ咲く!!

荏田南文化サロン世話人会 代表・今西 逸生—————————————–

❖アンケート結果❖

・素晴らしーい! このまちスゴーイ! サイコー!!

・魂を込めて奏でる演奏を楽しませていただきました。とても素晴らしかったです。

・また、きょうのようなクラシックコンサートを希望します。本当に良いコンサートでした。

・若い方の演奏を聴く機会を作っていただいてありがとうございます。とても良かったです。

・素晴らしい音楽を聴かせていただきました。感謝です。

・日常の仕事、育児の疲れから解放され、癒されました。すばらしかったです。

・ショスタコービッチがとても良かったです。もっと高くてもいいので響きの良いホールで聴けたらもっと楽しめますね。

・自治会の催しで、このような素晴らしいレベルの演奏を間近で聴けることに感動しました。

・咲音さんの世界にすっかり吸い込まれてしまいました。ありがとうございます。

・いつの日か、また聴きたいと思います。

・こんなに可愛らしい方だとは思っていませんでした。あんなに小さな指でなんと澄み切った音色なんでしょ内訳。

・ナマの素晴らしさ、チェロのソロ演奏は初めてでした。大きく羽ばたく演奏家だと思います。

・荏田南幼稚園で弾いた鳥羽咲音ちゃんを、これからも応援していきます。

・日常のゴタゴタから解放されて心を洗われる思いです。

・とても素晴らしかったです。ただ、ピアノを調律しておいて欲しかったですね。

・今回のようなイベントがあればまた参加してみたいです。素敵な演奏でよかったです。

・素晴らしいひとときをありがとうございました。

・母親という唯一無比の伴奏者のもとで伸び伸びと弾く若き「ダイヤ」。それをいつくしみ支える母親の凄みに完全にノックアウトされました。

・こんなにピッタリと息の合った二重奏を初めて聴かせてもらいました。お母さまにブラボー!

チェロ界の「浅田真央ちゃん」の未来にバンザ~イ。

・咲音ちゃんの世界にすっかり吸い込まれてしまいました。ありがとうございます!

・素晴らしい演奏で大変良かったです。ぜひぜひまた、来てほしいと願っています。

・とても素晴らしかったです。ワンコイン・コンサートでこんな素敵な時間を過ごさしていただきありがとうございます。感謝です。

・一日も早く世界に羽ばたけるよう頑張ってください。

・素晴らしい演奏会でした。普通ならお会いできないような方々の才能に、こんな身近で体感できることをうれしく思います。

・きょうはとても楽しみにしていて、一時間も先に来た甲斐がありまた。

・若い咲音ちゃんのパワーをいただき、こちらも大いに元気をいただきました。若いみなさん方がもっとたくさん来てもらい、幅広いコンサートができるようPRするといいかと思います。

・将来性豊かで舞台ばれする若手チェリストだと感じました。おじさんチェリストもがんばう!

・すばらしい演奏でした。チェロもピアノも美しい音色で感動しました。

・近くでこんな素晴らしい演奏を聴くことが出来てありがたいです。

・咲音ちゃんの成長と活躍が何よりも楽しみです。世界に羽ばたいて下さい。期待しています。

・近くで素晴らしい演奏を聴くことが出来て、本当に幸せです。文化サロンの皆さま、いつもいつもありがとうございます。

・「白鳥」という曲は聴いたことがありますが、他の曲は聴いたことがなくても、とても良かったと思います。

・間近で楽器の音を聴く機会がまったくなかったので良かったです。1000円ぐらいの入場料をとってもいいのではないでしょうか。

・こんなコンサートは小中学生がもっと来てほしいと強く感じました。

・素晴らしいの一言です。泰子さんのソロも聴きたかったです。今度はぜひ聴いてみたい。

・感動しました。年齢を聞いてオドロキました。すばらしい演奏と人柄がにじみ出た演奏会です。

・初めて聴く音色できれいな音を楽しませていただきました。

・とてもとても良かったです。美しいチェロの音色に酔いしれました。

・素晴らしかったです。

・素晴らしい演奏で良かったです。もう一度聴きたいです。心が癒されました。

・すばらしいプロの演奏を聴かせていただきとても良い日曜日になりました。

・お母さまとの呼吸がぴったりで素晴らしい演奏でした。咲音ちゃんのこれからが楽しみです。感動的なひとときを過ごすことができました。ありがとうございます。

・咲音ちゃんが14歳とは思えないくらいの実力でした。お母さんが後ろに控えてこれまた素晴らしい演奏力に驚きました。ありがとうございました。

・また来てね~~

20190324チラシ

シェアする

フォローする