荏田南文化サロン partⅧ

まちの音楽会 5
幼児もいっしょに ~ファミリークリスマスコンサート~

■日 時 12月8日(土)13:00~
■場 所 荏田南幼稚園2F ホール

★昨年に引き続き、今年もクリスマスコンサートが荏田南幼稚園で開かれました。

<それぞれの楽しみ方>

昨年に引き続き、今年もクリスマスコンサートが荏田南幼稚園で開かれました。

12月のこの時期は各地で多様な催し物が予定されていて、集客には直前までやきもきさせられました。地域周辺にチラシを精力的に配布したのが奏功し、当日は大勢の参加者で会場が埋まりました。

前半はピアノ・ヴァイオリンで織り成す圧巻の演奏でスタート。子どもたちを中心とした寸劇に続いて、ヴァイオリン伴奏つきの白くま物語の読み聞かせ。後半は「ゆらの会」によるクリスマスソングや名曲の数々を織り込むなど、何ともぜいたくなバラエティー構成でした。

多方面で活躍の場を広げる加藤姉妹の自作自演のすてきな演技力に魅了され、江幡さんの慈愛あふれる柔らかな語り口は子どもや大人にも共感の輪が広がりました。コーラスグループの力強い散りばめられたエネルギーに包まれ、坂口先生の絶妙の距離感は子どもたちをしっかりとリードしていました。子どもたちは質問されるとうれしいものだということを改めて感じ取っています。今年の掉尾を飾るにふさわしい風景だったと思います。

アンケート用紙に目を転じると、ほとんどの人からのリクエスト要請がありました。私たち荏田南文化サロン世話人会は、それぞれの地域で多様な出会いの場が提供されてこそ、文化は豊かになっていくと信じています。皆さまに感動と感謝の場が提供できることを喜びの糧として、活動の輪を広げていきたいと願っています。

———-荏田南文化サロン世話人会  代表 今西 逸生

◆アンケートより◆    

・とても楽しい雰囲気で素敵なコンサートでした。

・第一部は、子供たちも楽しんでいて良かったです。

・楽しいひとときを過ごすことができて良かったです。ありがとうございました。

・ヴァイオリンとピアノの演奏は素晴らしかったです。歌あり、お話ありといろいろ変化 に富  んでいて、 とてもいい演奏会でした。

・子供たちを中心に座る席を作ったのが良かった。

・子供が騒いでも温かい目で見ていただけるので助かりました。

・絵本を読んでいただき、母親目線でうれしかったです。感動しました。

・もっといろいろな人に聞いてもらいたいです。PRももっとして頂いた方がいいかも。

・加藤姉妹の演奏も、工夫を凝らした絵本もすごくステキでした。「ゆらの会」の方々もとても楽しそうに 歌っていて,元気をもらいました。ありがとうございました。

・Katochan Sisutersのコンサートに一度行きたいと思っていました。近くでこのような会を開いていただきうれしかったです。

・すてきなピアノとヴァイオリン、ゆらの会の皆さまの歌声を聴けて良かったです。ありがとうございました。

・白くまの育て方の物語を聞いて涙が出てきました…。

・また、子どもを対象にした踊りや歌、遊びを交えたステージなどがあるとうれしい限りです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤ちゃん、幼稚園児、小学生~~パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん

みんな一緒に楽しめるクリスマスコンサートを企画しました。

家族で来てくださいね!

■日 時 12月8日(土)13:00~
■場 所 荏田南幼稚園2F ホール

■問合せ・チケット申し込み:
今西:0 9 0 ―2 17 3 ―0 5 3 8
山田:0 8 0 ―3 2 7 0 ―4 6 4 9
廣田:0 7 0 ―6 5 2 4 ―8 2 18

■入場料 500円 <当日券あり>
■主 催 荏田南文化サロン ■協力 荏田南社会福祉協議会

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第1部 13:00~13:50
katochan姉妹による
家族みんなで楽しく参加できる音楽コンサート

 主な曲目
 くるみ割り人形
 クリスマス曲メドレー ほか

第2部 14:05~14:30
響(ゆら)の会コーラス

LMIGHTYB-2018クリスマスコンサート

シェアする

フォローする